こだわりのライフスタイル

日常のお得な情報を提供するブログです。

iPhone13について

先日、iPhone13の発表がありました。スペックは12の頃とほとんど変わらないため、買う必要を感じないという声がネット上に上がっていました。私は7の頃から買い換えていなかったために、今回は買い換えようと決めたのですが、12を持っている人は買い替える必要はあまりないかもしれませんね。ですが、12でない人は買い換えてもいいんじゃないかなぁと思いました。というのは、12の頃からほとんど変わっていないのであれば、もうiPhoneの性能は限界に近づいているんじゃないかなぁと感じるからです。

スマホも、もう成熟期に入ってきているので、今買い換えると完成形に近い物が手に入る気がしています。予定ではiPhone13の128GB。ストレージ容量はそこまで必要としないので、最も少ない128GBでいいかなぁと。はっきり言ってパソコンですね。家で使っているパソコンよりも性能が良いので、結構楽しみです。

ソフトバンクから購入すると、割引も大きいようなので、ソフトバンクから申し込みました。家のインターネットもソフトバンク光なので、割引が適用されるはず。企業戦略にまんまとハマっていますが、やはり安く手に入る方に流れるのは仕方がないですね。今まで格安スマホを使っていたのですが、突然ネットが切れたり、バッテリーの消耗が激しかったりで、やはり安い物にはそれなりの理由がありますね。オンラインで予約すると、事務手数料が無料になるのと、自宅まで無料配送してくれるサービスも気に入っています。

仕事の質を上げるためにも、買い換えてみようと思いました。スマホを使って仕事をしているわけではありませんが、仕事に活かせるスマホの使い方は山ほどありそうなので、最新のスマホにして損はないと感じています。1年毎に買い換えるのも良いかもしれないなぁと最近思うようになりました。大切に使っていれば、下取りで高く買い取ってくれるので、そんなにお金はかからないんじゃないかなと感じるからです。

読者に、全ての良きことが雪崩のごとく起こりますように。