こだわりのライフスタイル

日常のお得な情報を提供するブログです。

クレジットカードについて

年会費のかかるカードとかからないカードを持っていますが、最近、見直そうかなと考えるようになりました。

条件を満たせば年会費がかからないカードもあるので、それに切り替えようかなと。アメックスカードなどのステータスカードはカッコいいけど、年会費が結構かかるんだよなぁ。アメックスの国際ブランドがついたカードで十分じゃないかな。 それなら年会費が無料だったり安いのもあるし。デザインも無料でオシャレなカードが結構あるので、デザインそこそこで、ポイントや利便性重視でいこうかな。そんなに人に見られるものでもないし。

上手く使えば、クレジットカードって結構得するんじゃないかな。まず支払いを先延ばしにできるところがすでに得。1パーセント前後のポイントがつくので銀行より金利がいい。まぁお金を使ってる時点で銀行と比べるのは少し違いますが。あと銀行カードだと、その銀行の手数料が無料になったりする。百貨店のカードもその百貨店でたくさんポイントがついたりするから、色々調べると結構得できる事がわかってきました。

VISAやAMEXで支払うとアメリカの会社を儲けさせるだけなので、普段はJCBで支払いをして、海外に行った時だけVISAやAMEXにしようかな。JCBはまだ海外では使えない場所が多いみたいですし。JCBを使いまくる事が日本の経済を良くするはずなので、日常生活では、JCBで支払いをしようと最近考えるようになりました。

 

読者に、全ての良き事が雪崩のごとく起こりますように。